イルムスオンライン > ILLUMSオンラインショップニュース > 手のひらサイズの『モンキーミニ』が登場!!

2019.07.03 手のひらサイズの『モンキーミニ』が登場!!

デンマークを代表するデザイナーKay Bojesen/カイ・ボイスンの名作、北欧デザインのアイコン的存在の木製玩具『モンキー』
子どもから大人まで世界中の人々に愛され続けている『モンキー』に、手のひらサイズの『モンキーミニ』が登場しました!

1_125_021_9_1_image-3.png

「モンキーミニ」は、座らせると高さがわずか10センチほどのミニマムなサイズですが、作りはとっても精密!
通常サイズのモンキーと同様、手足や肩首などクルクルと自由に動かせるので棚にひっかけたり、座らせたり、万歳してみたりと様々なポーズが楽しめます!
また可動部分はゴムで接合されており、滑らかな動きで耐久性にも優れています。

1_125_021_9_1_image-1.png

Sサイズのモンキーと並べると、親子のような優しい雰囲気になりますね。

元々は、高いところに掛けられた洋服などに手が届かない子どものために、フックとしてデザインされたもの。
現在はその役割は持ち合わせていませんが、誕生の秘話にカイ・ボイスンのお子さまへの深い愛情や、ユーモア溢れる創造の過程を垣間見ることができます。

1_125_021_9_1_image-2.png

誤って口にしても害のないオイル塗装なので、小さなお子さまがいらっしゃるご家庭でも安心してご使用いただけます。
天然木ならではの経年変化も楽しめますよ。


★モンキーミニはコチラからご覧ください。
★イルムスではインスタグラムでもフェアのお知らせや、オススメ商品を随時ご紹介しております。
合わせてぜひご覧ください!