イルムスオンライン > ILLUMSオンラインショップニュース > 新商品・手紬ぎのウールマットが入荷しました。

2019.09.12 新商品・手紬ぎのウールマットが入荷しました。

まだまだ暑い日が続きますが暦の上では秋真っただ中。明日は中秋の名月ですね。
イルムス各店・オンラインショップにも、これから秋冬に向けて大活躍するウールアイテムや新商品が続々入荷して参ります!

こちらも本日よりオンラインショップでご紹介している新商品の一つ。

ウールマット大3.JPG

イルムスでは珍しいメキシコ製のマット。
職人の手によって丹念に紡がれた100% ウールを使用し、素材そのものの色合いや風合いを生かして丁寧に織られています。

ウールマット大4.JPG

黒い糸に不規則な揺らぎがあるので、独特の織模様をお楽しみ頂けます。
柔らかな生地感で、素朴で自然な暖かみを感じていただけるアイテムです。

ウールマット大2.JPG

玄関やベッドサイドに。
植木やスツールなどの下に敷いてお部屋にアクセントを付けたい時にも。
また、織り生地の風合いがとにかくカッコイイので、タペストリーのようにかけて飾ってみるのもよいのではないでしょうか。使わない時は小さくたたんでかごに入れてるだけでも絵になりますよ。

ウールマット大1.jpg

北欧テイストに、こういった程よいクラフト感が加わることで、より一層お部屋のコーディネートの幅が広がり、遊び心やアイデアも湧いてくるかと思います。
これからの季節に一枚、是非取り入れてみてはいかがでしょうか?


☆ウールマットのご案内はこちらから!
☆また、一部を除くイルムス各店でお取り扱いしています。

※初めは遊び毛が出ますのでご了承ください。
※柔らかな生地感なので、ラグとしてお使いの際は、下に滑り止めを敷く事をおすすめします。