イルムスオンライン > ILLUMSオンラインショップニュース > 『KLIPPAN/クリッパン』のウールブランケットと始める冬じたく

2019.10.29 『KLIPPAN/クリッパン』のウールブランケットと始める冬じたく

毎年この季節になると、イルムスには北欧からたくさんのウールアイテムが届きます。
寒さのきびしい北欧の暮らしでは、ブランケットやスローはお部屋での必須アイテム。温かいだけじゃない、インテリアにアクセントを加える様々なデザインで楽しませてくれます。

ブランケット1.JPG

フィンランドの老舗メーカー『KLIPPAN/クリッパン』の商品もその一つ。
今日は数あるアイテムより贈り物にもおすすめの『ミニブランケット』をピックアップしてご紹介します!

ブランケット2.JPG

ミニブランケットは65×90cm。大人のひざ掛け、また小さなお子さまのお昼寝のブランケットに最適なサイズです。
ふんわりとした厚みがあり丈夫なので、写真のように下に敷いて座布団のような使い方も。
こちらはエルクとヒツジ柄。クリッパンの定番人気のデザインです。

ブランケット3.JPG

小さなサイズなので、場所を取らず、気軽に取り入れる事が出来るので、毎年新しい1枚を手に入れて、楽しまれている方もいらっしゃるのでは?

ブランケット5.JPG

そんな方へのおすすめは今季の新柄『マッシュルーム』
牧歌的でのどかな絵柄と、ネイビーとグリーンの深みのある色の絶妙なバランスが目をひく1枚です。

ブランケット6.JPG

お子さまへの贈り物にもおすすめですよ。
椅子に掛けておくだけでも、絵柄がアクセントになって素敵ですよね。

もう少しシックな柄をお探しでしたらこちらの『Choucho』はいかがですか?
今季の新色はグリーン&ブラウンと、イエロー。

ブランケット7.jpg

『Choucho』は皆さんご存知のミナペルフォネンを代表するデザインの一つ。
毎年新色で楽しませてくれます。
クリッパンのブランケットは、すべて両面で色が反転し、違った印象をお楽しみいただけるのでコーディネートの幅も広がりますね。

ブランケット8.JPG

小さいサイズですが、ソファや椅子に1枚掛けておくだけで、防寒としてだけでなく冬のインテリアに季節感をもたらす大切な1枚になります。
まだブランケットをお持ちでない方は、まずミニサイズからいかがですか?

★クリッパンのブランケットはこちらのページでご紹介しています。