イルムスオンライン > ILLUMSオンラインショップニュース > ラプアンカンクリのリネンアイテムが入荷しました!

2020.04.24 ラプアンカンクリのリネンアイテムが入荷しました!

ラプアンカンクリは、フィンランドの西部にある小さな街「ラプア」で生まれたテキスタイルブランド。
100年以上の歴史を誇る、老舗のブランドが織りなすテキスタイルは日本でも人気が高く、秋冬にイルムスでもご紹介したウール素材の「ポケットショール」で、その名を知った方も多いのではないでしょうか。


そんなラプアンカンクリから、
春の爽やかな風を運び込むような、心地よいリネン&コットンのアイテムが入荷しました!


1ラプアンカンクリ.jpg


今回はブランケットやタオル、ポーチやバッグなど、幅広いアイテムをピックアップしてご紹介しています。

同じリネンアイテムでも、ふんわりとした繊細な生地感から、ハリのある丈夫な素材まで、
自然由来の素材が生み出す、さまざまな表情を垣間見ることが出来ます。


ラプアンカンクリ2.png


こちらはMETSIKKO(日本語で林という意味)のバッグ。
木々の隙間に潜む動物たちの姿が大胆に描かれています。
ラプアンカンクリの高い技術で、デザイナーの繊細な筆のタッチまで丁寧に再現しています。
北欧デザインの美しく遊び心のあるテキスタイルは、おうちのインテリアや、ファッションのアクセントなど、様々な場所で楽しませくれます。


ラプアンカンクリ3.png

今回は、こちらのふわふわ素材のマルチクロスも新たに入荷しています!

特にタオルサイズは4か所にループが付いて袋状に吊るす事が出来る、ユニークなデザインが特徴。吸水性が高く、ふんわり柔らかな肌触りで、一度使うと手放せなくなる魅力的なアイテムです。


これからリネン素材が大活躍する季節がやってきます。
もらっても嬉しいラプアンカンクリのアイテムは、贈り物にもおすすめですよ。
是非ご覧くださいませ!

★ラプアンカンクリの商品はこちらから!